RSS feed を購読する

2012年6月30日のアーカイブ

6月の限定麺「オーメン」も無事終わり早くも7月突入です!!! 今度はバリバリジョニー初となる透き通ったスープに挑戦です!!!
透き通ったスープといいましても動物系でとるわけでもなく魚貝系でとるわけでもなく・・・・・  バリバリジョニーらしくいこうと思いまして  思い切って研究を続けてきたハーブでだしをとってみました こちらのハーブ「カソリメティー」といいましてインドの方々が(ベジタリアン)肉のこくを出すために料理で炒めて使うものらしいです・・・ しかし当店は煎じてしまいました・・・  使い方は結構難しいのですが何とか商品化にこじつけました  それも今回コラボする「麺と酒 すてぃーぼ」さんの「特性塩ダレ」があってからこそ実現したものです 魚貝系など数種類の食材をあわせた特性ダレです これと合わせることによりどこに行っても食べれない名づけて「金の潮ラーメン」  本当にスープが金色なんです!!!! 素ラーメンでもいけるくらいの出来ばえです こちらトッピングに・・・・  これは食べてからのお楽しみです 当店は来週からになりますがすてぃーぼさんでは明日から食べれます!!!!  ぜひお試しあれ!!!!
追伸:漢方臭いとかありませんのでご安心を(^-^)
追伸2(カソリメティーの効能):補腎、強壮、健胃、脂肪蓄積抑制、血中コレストロール低下 

最近のコメント
アーカイブ
タグ

ページトップに戻る